きれいもじ

~きれいな文字を書くために~書写書道・ペン字

メルカリで商品削除された話。

こんばんは、凛です。

 

私はメルカリでペン字の通信講座をやっているのですが、昨夜突如、取引中の商品が違反と見なされ削除されてしまいました(;_;)

 

メルカリやってない!興味ない!という方には「ナニソレ(・・?)」な話だと思いますので、どうぞ読み飛ばしてください。

 

年の暮れ、お忙しい時期に何ともすみません(;o;)

 

話を戻して…メルカリ事務局からはこんなメッセージが↓

今回お客さまがご出品された商品につきまして、下記の「禁止されている出品物」にあたることを確認したため、事務局にて削除いたしました。

■ガイド違反内容
・物品ではないもの (情報、サービスの提供等)

以下についても該当します
・サービス、役務
情報商材
・物品に定義されない土地や建物などの不動産
・その他無形商品

 

「添削」というのが、物品ではない、無形商品に引っかかってしまったのだと思います。詰めが甘かった&不運でした…。

 

これまで何十件も同じお取引をしているし、商品の準備も整った後のキャンセルだったので、正直、なんでー(T_T)という思い。もちろん、お相手の方にお金は返金されますが、連絡を取る事もできませんし、申し訳ない事をしてしまいました。

 

そして怖いのが、今後も同じことが起こるのではないかという事。講座を継続してくださっている方もいますので、そのような方々にご迷惑がかからないように、急遽別な場所で商品を用意しました。

 

↓BASE(こちらはアプリが必要です。)

きれいもじ

 

 メルカリでは、同じ子育て中のママさんと多く繋がることが出来て(お子さんやご家族のお名前の手本&解説など)嬉しかったのですが……

 

オンラインでも、確実に、信頼していただける商品やサービスをお届けしたいと思っています。

 

お腹にいる子を出産したら、本格化したいなー!やりたい事たっっくさんあるけど、追いつかない)^o^(

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

 

という事で、皆さま良いお年を♩