きれいもじ

~きれいな文字を書くために~書写書道・ペン字

どうでもいいけれど、書きたいこと。

こんばんは、凛です。

 

今日は案の定、一日中ティッシュをお供に過ごしていました。

 

花粉症ツライ…。

 

乳児がいるので、薬を飲めないのが痛いですね。

 

でも、字の勉強はいつも通りやりますよ~♪

 

 

さて、タイトルの

 

どうでいいけれど、書きたいこと。

 

私はよく、ブログやインスタグラムのコメントに

 

「頑張ります!」

 

って書くのですが…。

 

いつも、モヤっとしながら書いています。笑

 

 

確かに、

 

一生懸命

 

字を書いています。

 

これは、

 

「頑張っている」

 

のと同じですが…

 

なんかモヤっと。

 

 

私は、ただ

 

好きなことをしている

 

ただ、それだけ。

 

 

好きなことだから、

 

一生懸命になれるし、

 

頑張れる。

 

 

「頑張る」

 

の言葉の前には、

 

「好きなこと」=「楽しい」

 

という気持ちがある。

 

 

時々、これを忘れそうになります。

 

ブログも、思っている以上にたくさんの方に見ていただけていて、とっても嬉しいです。

 

こんな私のブログでも

 

「待ってくれている」

 

「楽しみにしてくれている」

 

人がいる、ってスゴイことだなーって思います。

 

 

それと同時に、

 

「やらなきゃ!」

 

っていう気持ちが沸くことも。

 

でも、これは違う。

 

私は

 

「好きなことをしている」

 

それだけ。

 

だから

 

「やらなきゃ!」

 

って思った時には、やらない方がいい、

 

そう思っています。

 

 

(もちろん、続けていきます!止めたりしません。笑)

 

 

字を書くのは、とっても楽しいです。

 

字を書くことが好きです。

 

だから、今日も

 

頑張ります!!

 

 

この気持ちを忘れずに。

 

こんな雑談を読んでくださって、ありがとうございました。

 

                                   凛