
きれいもじ

~きれいな文字を書くために~書写書道・ペン字

どんなことを書こうかな~(*´艸`*)

こんばんは、凛です。

 

朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね。

 

みなさん、体調は崩されてないでしょうか??

 

8ヶ月になる息子は、今のところ風邪をひくこともなく元気に過ごしています。

 

こんなにずっと元気だと、

 

突発性湿疹??

 

 

風邪…

 

いつやってくるかとハラハラしてしまいます。

 

いざというときは落ち着いて対応したいものです。

 

 

今このブログではひらがなシリーズを載せていますが、

 

「どんなことを書こうかな~」

 

といろいろ考えています。

 

「字」って、書こうと思ったら無限に書くことがありますね。笑

 

 

 

ブログタイトルの

 

きれいもじ

 

ですが、一応

 

書写をメインに考えています。

 

書写は

 

・正しく整った文字を書く

・読みやすい字

・日常の場面で役立つ文字の知識

 

ざっくりですが、こういった定義が言えると思います。

 

ブログを見てくださった方の役に少しでも立てるような内容を!

 

と思っていますので、どうぞよろしくお願いします_(._.)_♡

 

いいね、シェアも良かったらお願いします♪↓↓