
きれいもじ

~きれいな文字を書くために~書写書道・ペン字

北 海 道 首 の書き方。

ブログを見ていただき、ありがとうごさいます☆彡 毎日読者さんが増えていて、 ちょっと緊張してきました!笑 今、インスタでこんな投稿をしているのですが… ウニと大トロの味が忘れられない。嘘、もう忘れた。スシローで大満足 笑#都道府県名post #北海道#素…

様 の書き方。

こんばんは、凛です。今日は息子を連れて、お友達と女子会へ。長々と話し込んでしまいましたが、息子も可愛がってもらい、美味しいランチも食べられて大満足でした☆彡 さて、番外編第二弾。年賀状シリーズ。 今日は、良く書く⁇様という字。宛名書きには必ず…

謹 賀 新 年 の書き方。

こんばんは、凛です。リクエストをいただきましたので、番外編!年賀状に使う言葉書いてみたいと思います。とりあえず、こちらから(´∀`*)※ 筆と鉛筆では、太さの関係で空間に少し差が出ていたりしますが、形の基本は変わりません(^^)良かったら参考にしてく…

親 兄 姉 母 の書き方。

こんばんは、凛です。書き方シリーズ19回目。複雑な字が増えてきました(*´-`)が、見、女など、小1で出てきた漢字が入っているものも(o^^o)こうやって色んなパーツの書き方を覚えることで、応用がどんどん効くようになります♡それではどうぞ。 LINE@のお友達…

ゑ の書き方。

こんばんは、凛です。 ひらがなシリーズ いよいよ最後となりました。 全部出来て良かった〜(*´-`) いつも見てくださる皆さんのお陰で頑張れました! *追伸* ひらがな練習したい! という方いらっしゃいましたら… 只今ワークシート作成中です。 右利き、左…

鳥 馬 牛 魚 の書き方。

小2漢字シリーズ 2回目です。 生き物を集めたら 点々の付く字が3つも! →れんが と言います。 マスターすれば、たくさん応用できそうですね(´∀`*) それではどうぞ。 凛

ゐ、の書き方。

普段はあまり使わない、見かけない字ですが これもひらがなの一員です(^^) よかったら見てみてくださいね♡ それではどうぞ。 きれいもじ 凛

ん、の書き方。

こんばんは、凛です。 昨日の夜は息子ちゃんに付きっきりで、更新出来ませんでした(*´-`) お待たせしました。 それではどうぞ♡ 凛

を、の書き方。

を、は苦手としている方が多いのではないでしょうか? ぜひ、マス目を使ってポイントを押さえてくださいね(^^)! ゐ と ゑ は後から載せます。 まずはこちらから。 きれいもじ 凛

わ、の書き方。

ひらがなシリーズ 久しぶりの更新となってしまいました! あと少しであなたも ひらがなマスター⁈ ですね\(^o^)/ それではどうぞ。 凛

友 今 心 少 の書き方。

ムスコちゃんが起きぬ間に! 今回より 小2漢字シリーズ に突入です。 複雑な漢字が増えてくるので、 少し載せ方変えます(^o^)/ 解説部分多くなりました♡ それではどうぞ。 見にくかったらごめんなさい(・_・; 凛

玉 森 水 百 千 の書き方。

こんばんは、凛です。 ブログを見ていただき、ありがとうございます。 今回で小1漢字シリーズ 終了です! 学年が上がるにつれ、文字数がどんどん増えるので、ちょっと恐ろしいですが 笑 これからもよろしくお願いします\(^o^)/ それではどうぞ。 凛

六 七 八 九 十 の書き方。

漢数字続きです。 11回を2つ書いてしまったので、 今回は15回です(・_・; 漢数字は潰れている文字が多いですね(^^) それでは… きれいもじ 凛

一 二 三 四 五 の書き方。

ブログを見ていただき、ありがとうございます(^^)! 昨日はたくさんの方が読者登録してくださってびっくり!驚いております∑(゚Д゚) でも、とっても嬉しいです♡ これからもよろしくお願いします(*^^*) 今回は小1漢字から、 漢数字 を取り上げました。 それでは…

町 土 目 木 本 の書き方。

小1漢字シリーズも 12回目となりました。 いつも見てくださってありがとうございます(^^) あと少しで小1漢字、コンプリートです! それではどうぞ。 きれいもじ 凛

ろ、の書き方。

涼しくなると、どうもお菓子作りにハマってしまって… 今日はスイートポテトを作って バニラアイスと一緒に食べました。 主人の好物です 笑 程々にせねば…∑(゚Д゚) それでは、 凛

れ、の書き方。

こんばんは、凛です。 私は雪国の出身なのですが… 寒いのはとっても苦手です。 息子とお布団に包まっている時間は、 この上ない幸せですが、 字を書けるのは今だけ! なので、頑張ります\(^o^)/ それではどうぞ。

る、の書き方。

こんばんは、凛です。 今日は祝日でしたね。 我が家は自営業のため、余り曜日や祝日は関係がない家庭なのですが、 皆さんどのように過ごされましたか⁇(^^) 私は、息子とのんびりお家にいました\(^o^)/ お昼寝最高!笑 それでは… 凛

り、の書き方。

お店はすっかりクリスマスモード。 息子ちゃんにツリーを買ってあげたいな、 なんて思いながらベビーカーを押していました。 あんまり大きいと、しまう場所がないので 程々のやつで♪(´ε` ) それでは… 凛

ら、の書き方。

いよいよ終盤に差し掛かってきました。 残りもよろしくお願いします(*^^*) ノートのページもギリギリ…! もう失敗出来ないd( ̄  ̄) 頑張ります。 それでは… きれいもじ 凛

正 先 上 竹 中 の書き方。

こんばんは、凛です。 ブログを見ていただき、ありがとうございます(^^)♡ 今日は息子と一緒に車で1時間かかるイオンまでお買い物に行ってきました。 息子は道中ずっと寝ていてくれたのでとっても助かりましたd(^_^o) それではどうぞ。 凛

よ、の書き方。

こんばんは、凛です! 11月になってしまいましたね〜。 寒さも増して、いよいよ冬本番になってきました。 皆さん、お身体にはお気をつけてくださいね(^^) それではどうぞ♡ きれいもじ 凛

や、の書き方。

ハッピーハロウィン!❤️ 今日はスーパーの店員さんもみんな帽子やら被り物やらをして、賑やかな感じでした。 息子ちゃんはキョトン顔 笑 息子にもかぼちゃのお化けに変身してもらって、写真たくさん撮りました。 良い思い出(*^^*) それでは… 凛

ゆ、の書き方。

なんか、ケータイを新しくしたら(6s) カメラの感度⁇が良すぎて、 ブレブレになることが…。 緊張して逆にプルプルしちゃいますε-(´∀`; ) それではどうぞ。 きれいもじ 凛

王 字 日 車 校 の書き方。

こんばんは、凛です! ここ2日、息子ちゃんが夜とっても元気で、更新が滞ってしまいました(・_・; もうすぐ9ヶ月の息子ですが、まだまだ毎日バタバタです。 これから、益々動きが活発になったらもう芽が離せません〜\(^o^)/ それでは、どうぞ♡ きれいもじ 凛

も、の書き方。

最近、CDを借りてライブラリを増やすのにハマっています。 でも、最近の曲あんまり知らない…。 ラッドとワンオクだけは借りた…! 良く聴くのは、ナオトインティライミ。 いきものがかりも好きだな。 何かオススメありますか⁇♪( ´θ`)ノ それでは… きれいもじ…

め、の書き方。

こんばんは、凛です。 ケータイ変わり、記念すべき一発目! 写真の明るさが若干変わった⁇ 調整上手く出来ていなかったらごめんなさい。 載せます。 それでは… 凛

口 の書き方-pickup!

とってもよく出てくるので… 口 の書き方を載せたいと思います。 小1漢字シリーズでも、何度か口の付く字がありました。 ^ 出す と書いてある部分。 ただ出せば良いというものではないのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) こちらをどうぞ。 きれいもじ 凛

む、の書き方。

今日は息子が早く寝てくれました。 そろそろお呼び出しがかかりそうな予感…。 どんどん行きましょう‼︎(*^o^*) それではどうぞ! 凛

み、の書き方。

インスタグラムで宣伝してるのは、漢字シリーズなのですが、 アクセスが多いのは断然 ひらがな! まずはひらがな、 という方が多いのかな⁇☆彡 漢字も良かったら見てね♡ それでは… きれいもじ 凛

立 耳 口 足 手 の書き方。

こんばんは、凛です。 今日は、長野の実家から 毎年恒例の ラ・フランス♡ が届きました! 家族みんな大好きなので嬉しいです。 食べるのが楽しみ♡ それでは… 凛

ま、の書き方。

そろそろ携帯電話を変えたい凛です。 画面はには大きなヒビが縦断しています。 ちなみにiPhone 5s。 6以降はサイズが大きくなるので、どれにするか迷います…。 それでは… きれいもじ 凛

赤 白 青 犬 下 の書き方。

こんばんは、凛です。 小1漢字シリーズ 9回目。 色を集めてみました(^^) 基本適当です。反省。 それでは… 凛

きへん の書き方-pickup!

おはようございます♩ 今日は、新シリーズ。 へん です。 小1漢字シリーズでも 現在2つ出てきています。 各部位の書き方を覚えて、 正しく 整った 多くの字を書けるようにしていきましょう! それでは… きれいもじ 凛

ほ、の書き方。

今日は昼寝をしていなかったので、少し寝てしまいました(p_-) やっぱり睡眠は大切ですね。 朝までぐっすり寝られる日はいつ来るのかな〜(*´-`) それでは… いいね、シェアも待ってまーす♡ 凛

へ、の書き方。

こんばんは、凛です。 今日は息子の予防接種を受けに行ってきました。 たまたま、周りの赤ちゃんが2、3ヶ月の小さな子達ばかりで、息子が随分と大きく見えました(^^) たった数ヶ月前なのに… 大きくなって、どんどん成長して、 嬉しい反面、母は寂しさも感じ…

ふ、の書き方。

おはようございます。 我が家のお隣さんも、小さな男の子が2人います。 今日も元気な声が聞こえてきました! 息子はまだまだ夜中に起きるので、 私は眠い朝ですが…(p_-) 元気に過ごしたいと思います。 それでは…

名 入 草 林 虫 の書き方。

小1漢字シリーズ 8回目です。 木へんの付く字は 前回も出てきましたね♡ 漢字は、同じパーツを使っているものがたくさんあります。 つまり、多くの へん や つくり の書き方を覚えると、 応用がどんどん効くようになり、 書ける文字が増えていきますよ(^^) …

ひ、の書き方。

今日は何だか洋楽の気分。 ONE DIRECTION と テイラースイフト を聴きながら作業しています。 良いBGM♡ それでは… 凛

は、の書き方。

こんにちは、凛です。 今日は何だか肌寒い! そして花粉症⁈ くしゃみが止まりません(*_*) ここ最近は調子良かったのですが…。 ティッシュが手放せない1日になりそうです( ̄∀ ̄) それではどうぞ。 凛

文 村 出 貝 音 の書き方。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 小1漢字シリーズ 6回目です(*^^*) 文と出 が、私的に難易度高いかなー と思いますが、みなさんいかがでしょうか? それでは… 凛でした。

の、の書き方。

温かい飲み物をお供に夜を過ごすのが、心地良い季節になりましたね(^^)♡ 私のお気に入りは、 ほうじ茶 と 玄米茶 あとは、コーヒーが好きです。 今日は玄米茶をお供に(*^^*) それではどうぞ。 きれいもじ 凛

ね、の書き方。

こんばんは。 今日はすっっごく眠い1日で、 午前午後と息子と一緒に気持ちよくお昼寝してしまいました( ̄∀ ̄) 今から字の勉強です♡ それでは… 凛

円 早 力 夕 金 の書き方。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♩ 小1漢字シリーズ6回目です。 円を書いたら、金も書きたくなって書いてしまいました(・∀・)! そんな、気まぐれな選定です 笑 それでは… 凛

ぬ、の書き方。

こんばんは。 いやー、ぬ、難しい。 結びの部分 →∂こんな感じのところ 要確認です。 私が。 番外編で解説したいと思います。 とりあえず… きれいもじ 凛

に、の書き方。

こんにちは、凛です。 今日は地区のお祭り。 息子とお義母さんと行って来ました。 旦那さんは、消防団で警備。 団子、五平餅、焼きそば、ポテト、フランクフルト… 買いすぎました(・∀・)笑 それでは… きれいもじ 凛

田 糸 子 火 雨 の書き方。

小1漢字シリーズ、5回目です! ここまで、25個の漢字を載せてきました。 ちなみに小学一年生の漢字は80字くらいあるので、まだまだ先は長いです。 ひとつずつ、確実に。 それでは… 凛

な、の書き方。

ブログにお越しいただきありがとうございます♩ 応援のメッセージもいただき、とっても嬉しいです(*´꒳`*) みなさんと良い情報が共有できるように、私も頑張ります♩ それでは… 凛でした。

と、の書き方。

こんばんは、凛です。 今日はバタバタしていて、更新が滞ってしまいました(*´-`) 育児は時間との戦いでもあります٩( 'ω' )و それでは… コツコツ、頑張りましょう(^^) きれいもじ 凛

て、の書き方。

こんにちは、凛です。 寒暖の差が激しくなってきましたね。 毛布でのお昼寝がとっても気持ち良い季節…♡ 私もこれから息子とお昼寝します。 それでは… 雑談をたくさん書いてしまいました^^; 映画館、行きたいな〜♩ 凛