
きれいもじ

~きれいな文字を書くために~書写書道・ペン字

ワ ヰ ウ エ ヲ ン の書き方。

こんばんは、凛です。

ずっと放置してました。

ごめんなさい。

カタカナ、今日でコンプリートです。

ちょっと見にくいですが、

見ていただけたら嬉しいです。


ン 、だけ中途半端になってしまったので、

解説だけで失礼しますm(._.)m

悪 安 暗 医 委 意 育 員 の書き方。

こんばんは、凛です。

今日はアニメの映画が多い…と言っても2つですが…ですね(^-^)

私はコナンくんを鑑賞中です。

さて、今日から小3漢字に突入です。

形式を大きく変えて、8文字ずつ解説していきます。

どうぞ、お付き合いください★

解説前。

解説。

参考になれば嬉しいです。

聞 時 週 高 の書き方。

こんばんは、凛です。

今日は、息子と私のパスポートの申請に行って来ました( ^ω^ )

うふふ♡

さてさて、小2漢字、

なんと、ラストになりました‼︎

全160字。

少しでも皆さんの役に立てていると良いな。

いつも見てくださっている皆様、

本当にありがとうございますm(._.)m❇︎

小3漢字もお楽しみに。


頭 電 答 線 の書き方。

こんばんは、凛です。

日曜日と月曜日、2日連続で出かけたので、

昨日は久々に何もせず息子と寝てしまいました。

お出かけは楽しいけれど、やっぱり疲れますね(>_<)

今日は復活!

ということで、こちらをどうぞ(^^)



れいもじ 公式LINE@
友だち追加

組 雪 晴 教 の書き方。

こんばんは、凛です。

小2漢字も残すところあと3回です。

気長にお付き合いいただき、ありがとうございます(o^^o)

見本の写真を撮り忘れたので、いつもとちょっと違いますが(*´-`)

こちらをどうぞ。


れいもじ 公式LINE@
友だち追加

工 交 通 肉 の書き方。

こんばんは、凛です。

年明けから、珍しくドラマを毎週しっかり見ていて、今日タラレバ娘が終わってしまいました。

キムタクのやつも先日終わってしまった…。

来週から少し寂しくなりそうです(;_;)

今日はこちら。


こちらも良かったらチェックしてくださいね(^^)
しんにょう の書き方-pickup! - きれいもじ

台 社 午 戸 の書き方。

こんばんは、凛です。

今日はとっても暖かい一日でした。

息子も庭でトコトコと歩き回り、

疲れたのか早々ご就寝(_ _).。o○

それではこちらを。



れいもじ 公式LINE@
友だち追加

最近ワークシート配信できていませんが、近いうちに!(>人<;)